オウンドメディア事例 ECサイトの構築

オウンドメディア構築を思い立ったが吉日?PC素人が無謀にもネットビジネスに取り組んでいく備忘録

オウンドメディア・WEBマーケティング・中古ドメイン・サテライトサイト・Webライティング・コピーライティング・Webデザイン・フォトショップ・イラストレーター・SEO・モール型EC・ウェルカートEC・ワードプレス(WP)・IP分散・はてなブログ・内部リンク・外部リンク・SNS・YouTube・動画編集・画像処理・LP・メルマガ・リンクベイトページ・セリングページ・アフィリエイト・アクセス解析・キーワード選定・Html

ECサイト構築を個人でするにはBASE一択

f:id:sugitacoffee:20181014185407p:plain

ベース作っといてよかったなーと思う今日この頃です。

 

ついでにヤフーショップ作っといてよかったなとも思います。

 

BASEは最善のECモール

 

自分でもうすうす気が付いていたのですが、時間がたつにつれてそれは確信に変わっていきます。

 

それほどBASEはあほみたいに使いやすくて、最高だと言う事です。

 

まあ、何のことか分からん人はとりあえず作ってみ。てなレベルです。

 

全部無料ですしね。

 

作っておいて損はないです。

 

作って放置しといてもどんどんドメインパワーが上がっていきますし。

 

3年前に作った私のサイトはすでにページオーソリティーが40を超えています。

 

このレベルは、大抵のキーワードで一位を狙う事が出来るパワーです。

 

後はキーワード選定を慎重にして、アテガッテやれば最強のECサイトの完成です。

 

ヤフーショップってやばくない?

 

もう一つのショッピングモール、ヤフーショップですが、これは一年前に取得して今はドメインパワーが50を超えています。

 

もはや最強です。

 

このパワーは難攻不落なキーワードでも攻略可能なレベルです。

 

もう何でもあり?ってくらいの可能性を秘めています。

 

しかし、ストアー構築には多少の知識(多少ではないか…)と、ショップ開設時にハードルが高いです。

 

BASEと違って、申請が通らない可能性もありますし。

 

あと、独自ドメインもあてがう事ができないし。

 

でも、その欠点を補って余りあるドメインパワー。

 

さすが天下のヤフーです。

 

ヤフーショップのモール商品は、優先的にヤフー検索ユーザーの検索結果に反映させてくれますしね。

 

至れり尽くせりです。

 

とりあえずネットショップを始めようと思う人は、上記二つを今すぐ開設すべきだと思う今日この頃です。

 

勉強はあとからすればいいんですよ。

 

とりあえず作っとけば、ドメインパワー上がっていきますし。

 

今日はこれまで。